« 懊悩 | トップページ | 満月のこと »

2010年7月29日 (木)

別れ

729

〔クリックで拡大できます〕

(涙で目がかすんで字が乱れてますので↓書きおこし)

ちゃび静かに旅立つ。享年12歳4ヶ月。

早朝、マキイ(注1)で花を買って来て棺代わりの箱に入れる。

9:00 猫じゃらし草(注2)もいれてやった。

サブレのようなこんがり色の満月。

ちゃびが見せてくれたんだね。アリガトheart01

14:30 遺骸を○○○におわたしする。

---------------------------------------------------

(注1)24時間営業の店

(注2)えのころ草。これで遊んだり葉を食べるのが好きだった

3年前の今日の朝、暗いうちに旅立っていったちゃび。

あの日もやっぱり暑かった。

そして夕暮れ。

夏の太陽がようやく沈んだと思ったら、とても大きなまるいお月さまが登ってきた…のでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村

|

« 懊悩 | トップページ | 満月のこと »

【先代猫】ちゃびの思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/49002491

この記事へのトラックバック一覧です: 別れ:

« 懊悩 | トップページ | 満月のこと »