フォト
無料ブログはココログ

トップページ | ちゃびの思い出/はじめに »

2010年7月24日 (土)

脳みそと押入れにたまったものたちを…

“もの”を売るためのしくみづくりをなりわいにしてるのに、“もの”を増やすのがキライである。

理由は「身のまわりにものが増えれば増えるほど、脳と心のなかも狭くなる」から。

「あれをどうしよう、これはこうしなきゃ、なくさないように…こわれないように…」そんなことをいちいちあれこれ考えたり差配したりするのがイヤなのです。

がっ、――そんなわたしにも増えるばかりのものがあります。

思い出の品やメモやスケッチや、とりとめのない雑文のきれはしなどなど、整理せずに放置しておけばこののちもどんどん降り積もっていきそうな、日々のうたかた。

それを整理しつつ、リアル我が家の押入れにあるものはなるべく処分しつつ、ここにアップしていこうと思います。

トップページ | ちゃびの思い出/はじめに »

★はじめに★」カテゴリの記事

コメント

いや、Twitterにもついでにはいったよ☆
家からものを減らすコツについてもいずれネタとして書こうと思ってます。

ところでゆうこはつぶやきよらんと?
とりあえず郵便物いれの中
片付けて満足中(^.^; かわ

コメントありがとうm( _ _ )m
ミレニアムに一人暮らしにもどったときだいぶ整理したんだけど、まだまだ多いと個人的には思う。整理&取捨選択、おすすめです。

私もお盆休み中に整理しようかな

ラグビー関係の写真と
V系音楽雑誌が気づけば
部屋の空きスペースを占拠してます

家賃換算したらいったいなんぼや??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 脳みそと押入れにたまったものたちを…:

トップページ | ちゃびの思い出/はじめに »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

カテゴリー