« 言葉のちから | トップページ | anyway,(とにかく) the show must go on(それでも人生は続く) »

2010年8月 8日 (日)

なんか気になる①

いまドキのファッションのこととかはあんまし詳しくないんだけど、基本的なことがないがしろにされてるのってすごく気になる。

いまいちばん気になってるのが、季節柄みんなが履いてるサンダルのこと。

↓こんなんなっちゃってる人が多すぎる!

1

サイズが大きすぎて敷き革が見えちゃってるんだよ! 

はたから見ててかなりみっともない。しかも足全体が前に行きすぎるのでアーチも合わず、足にも悪い。たぶんすぐ足が疲れちゃうんではないだろうか。

サンダルはS/M/Lスリーサイズ展開が多いからジャストサイズが選べないのは仕方ないとして、それでもせめて大きめより小さめを履こうよ。小さめでかかとが飛び出てるくらいのほうがまだマシだから。

参考までに、正しいサイズのサンダルを履きこなした女性。

2

モンキーパンチ先生画。

むかしの映画とか観てると、こういうことはごく自然に憶えられるよ。

みんな、もっとむかしの映画を観よう☆

|

« 言葉のちから | トップページ | anyway,(とにかく) the show must go on(それでも人生は続く) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/49095645

この記事へのトラックバック一覧です: なんか気になる①:

« 言葉のちから | トップページ | anyway,(とにかく) the show must go on(それでも人生は続く) »