« きじとらのふしぎ | トップページ | 【毛たん】うちに来た頃【天の岩戸】 »

2010年10月20日 (水)

ボサノヴァナイトin博多区

昨夜は東京で活躍している旧知のギタリスト甲斐圭一郎クン
のライブに行って参りました。

Dejavu0
大博通りを曲がってしばらく、冷泉公園近くのライブハウス

オーナーママ?美智子さんのお誕生日ということもあり、
口切りはご本人率いるガールズ(^-^;バンドから開演。

Photo
ミニーニャ登場☆まん中on guitarがバンマスの美智子さん

パーカッション、ピアノ、フルートと音が分厚いので
なかなかすばらしい演奏~。伝統的なボサノバの
名曲(アントニオ・カルロス・ジョビン特集)はもちろん
ジャズナンバーもジョン・レノンの曲もありで楽しい。

Photo_2
二番手に甲斐圭一郎登場。
こちらは打って変わってピアノ斉藤大輔氏とのデュオです。
(人が多くなり撮りにくく、結構画像がボケボケ。すいません)

2
あんまりボケてるのでアーティスティックに加工してみたよ☆
無料ソフトなのにやっぱりGIMPはすごいな~ヽ(´▽`)/ビバGIMP!

オリジナルのボサノバ曲の他、ジョビンの名曲「波[ウェーブ]」
をジャズアレンジで。ミニーニャのパーカッショニストさんも参加。

タイトル通り、複層的に拡がりつつ静かに熱を帯びていく演奏。
いや~盛り上がった。場内大拍手。

…というところで早朝から仕事があったので早めに退出。

余韻を楽しみながら全面建替中の博多駅前までテチテチ歩く。

4
きのう22:30現在。もうできあがりつつあるよ! 来春開業予定♪

夜だというのに道路工事のおぢちゃんたちが働いていた。
ご苦労様です。ありがとう。

5

↓ふだんは東京で活動している甲斐くんのサイトはこちら。
  アルバムも出してます。よろしく☆☆☆

甲斐圭一郎http://www.geocities.jp/kaikeijazz2/index.htm

web拍手 by FC2

|

« きじとらのふしぎ | トップページ | 【毛たん】うちに来た頃【天の岩戸】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/49795829

この記事へのトラックバック一覧です: ボサノヴァナイトin博多区:

« きじとらのふしぎ | トップページ | 【毛たん】うちに来た頃【天の岩戸】 »