« 【ちゃび】おひざねこ【接待部長】 | トップページ | ギンギラ太陽's、新作準備中! »

2010年10月14日 (木)

正しい黒海いや国会土産

昨夜東京から大学時代のサークル仲間をお呼びして
イタ飯のお店にて同期会が開催され出席してまいりました。

東京在住のカレは今政府筋のほうにお勤めしているので、
我々福岡在住メンバーにお土産を買ってきてくれました。

Keyholder1_2

Keyholder2_2
〔2点ともクリックで拡大できます〕

COOOL☆

ちなみに誰でも買えるそうですが…(^-^;
国会グッズというものをはじめて目の当たりにして
新鮮な体験になりました。ありがとうHクン。

うっすらカレー行脚ちうのわたし的には、後学のために
「議事堂の食堂にカレーを食べに行くには、どうすれば?」
と聞いてみたら、

「さすがにごはんを食べに来ただけというのはまずいので

“報道資料をいただきに来ました”と言うのがいいかも」

とのアドバイスがありました。なるほど。

|

« 【ちゃび】おひざねこ【接待部長】 | トップページ | ギンギラ太陽's、新作準備中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

H氏には締めのぎょうざとラーメンを堪能していただきましたo(●´ω`●)o

投稿: かわ | 2010年10月15日 (金) 15時37分

イタめしのあとにラーメンとぎょうざとは。
みんな胃袋だけはヤング(死語)やね(^-^;

投稿: のはらゆうこ | 2010年10月15日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/49742457

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい黒海いや国会土産:

« 【ちゃび】おひざねこ【接待部長】 | トップページ | ギンギラ太陽's、新作準備中! »