« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010年11月 5日 (金)

【福岡】コスモスinのこのしま【絶景】

かなりだいぶおひさしぶりのアップになってしまいました…

急に寒くなったからかどうも気持ちが下がりぎみだったん
だけど、ようやく少し回復してきた感じ。

というわけで。はや先々週末のことになるんだけれど、
クリエイターともだちの五十嵐ゆりさんと女ふたりで(^-^;
福岡のコスモスの名所「能古の島」に行ってまいりました♪

島と言っても天神からバスで小1時間&フェリーに乗り換え
20分ととっても近いところにあり、夏は海水浴にも便利。

そして、秋は青い海に向かって咲くコスモスが楽しめます。

Noco1
風にそよぐコスモス。ほのかなかおりに秋満喫♪

Noco2
壁紙仕様〔クリックで拡大できます〕

Noco3
コスモスの海のむこうに青い海。
まんなかに浮かんだ島は玄海島(げんかいじま)。

コスモスを観るのと、もうひとつ。

さいきんお知り合いになった「こどもびいる」の仕掛け人の
有限会社ウィローの浅羽さんご夫妻のお宅にお邪魔して
いろいろと楽しいおはなしをうかがいました。

↑のリンクをみてもらうとわかる通り、ヒット作こどもびいる
以外にもじつにいろいろな商品と味のあるパッケージを
手がけてはります。

じつはブログ主は90年代パソコン通信華やかなりし頃、
ニフティサーブ・コレクターズフォーラムのパッケージ会議室
(室長は現在All Aboutでも活躍中の日本一の缶コレクター久須美雅士さん)
にアクティブメンバーとして始終出入りしてた過去があるほど
パッケージデザインには昔から結構興味があるのですが、
見せていただいたどの商品も

とってもとっても楽しおもしろかわいく!

そしてお話はめっぽうおもしろく!

時間のたつのを忘れてしまいました(o^-^o)。

このおはなしのようすはもうじき右側のリンクにはいってる
五十嵐さんのブログ経由でPodcast配信されると思います。
またおしらせしますので興味がある方はぜひ聞いてみて☆

おまけ。きのうの夜のマオたん。

Mao1
Mao2 
なんというかすごい体勢で寝てました…

さいきん冬に備えてかめっちゃ食べてめっちゃ遊んで
しあわせそうに寝てます。健康そのものheart04

マオたんばなしがんばって書かなきゃ(*^ ^*)。

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »