« 仔猫つながりで… | トップページ | 【毛(マオ)たん】来た頃の話 »

2011年1月13日 (木)

黄金生姜ラブ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

仕事の関係で存在だけはだいぶ前から知っていた
高知県は四万十川産の「黄金(こがね)生姜」。
風味も味も栄養素もふつうのショウガとは段違いと
いうので「へぇえ~」と思っていたのですが。

きのうたまたま行きつけのスーパーを徘徊していた
ところ、偶然見かけたので試し買い。
昨夜から今朝にかけて生姜ごはんを仕込んでおき
さきほど朝ごはんで食べたんですが…

何この濃厚な辛味と風味は!
うまい!うますぎる!!

と思ったのでこれもレコメンドします☆

002
ちなみにこんな献立

…あら。今見たらごはんと汁椀が左右逆だわ。寝ぼけてたか(^-^;?
左上から時計回りに浅漬け(キャベツ、にんじん、セロリ葉)、春菊
おひたしちくわ入り、生姜ごはん、豆腐とワカメのお吸い物。

003
3合炊いたのでひとかけしか残りませんでした

ふつうの国産生姜よりちょっとだけお高いですが
その価値は十二分。見かけたら買ってみてください。

|

« 仔猫つながりで… | トップページ | 【毛(マオ)たん】来た頃の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/50572837

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金生姜ラブ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。:

« 仔猫つながりで… | トップページ | 【毛(マオ)たん】来た頃の話 »