« 【黄金週間】猫タワー二号【DIY】 | トップページ | ♪:;;;:♪柳川のひな祭り♪:;;;:♪ »

2011年4月23日 (土)

あそであそびほうけるのまき

このところ週末はけっこう出歩いてます…
先週の土曜日は日帰りのバスツアーで阿蘇~熊本へ。

メイン企画は「阿蘇の草原でわらび狩り♪ 」という風流なもの
で、他にサントリー熊本工場でできたてビール試飲☆熊本城
そば新施設「桜の馬場城彩苑(なつかしの公営プール跡地)」
で名産品試食~購入、熊本ワインの見学と試飲☆いちご狩り
などいろいろもりだくさん。

「週末は嵐」の天気予報もなんのその、日頃の善行(^ ^;)が
さいわいしたか当日はまあまあのお日和のなかネット経由で
おともだちになったちょい年上のマダムTさんと待ちあわせ…

集合場所に行ってみたらなんと2分前だったのにビリ乗車で
白い目で見られたよ(´・ω・`)

バスツアーって時間厳守はお約束だけど、今回の同行客の
みなさんはいまだかつて遭遇したことがないほど規律整然と
した方ばかりで集合時刻は5~10分前原則が当然! 的な
雰囲気が充満していてビックリしました。
とりわけビール飲んでまったりしたかったサントリーでは何か
気ぜわしかったのが残念(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)。

添乗員さんの視線も痛かったし素直に撤収したけど(笑)。
でもできたてプレミアム&レギュラーのモルツどっちも激ウマ
でした☆☆☆

というわけでわらび狩りの写真がこちら

Aso02
ツアーのみなさん。遠目だと牧歌的だけどじつは目の色がコワイ

Aso03
りんどうっぽい花も咲いて、阿蘇のお山もすっかり春♪

Aso04

Aso05
遠くに熊本市街が見えます

Aso06
いっぱい咲いてるすみれたち~♪  

Aso07

Aso09
なずなやわすれなぐさっぽい小花たちも♪

Aso10
山笑う。春ですね。

そんで、いちご狩りの写真。

Aso11

Aso12 Aso13

いちごは有料なのでちょっぴりしか摘まなかったけど、
わらびは取り放題0円のためけっこう採りました。といっても
ひとり暮らしなので片手で持てる程度。
でも…アク抜きの重曹の量がすこし多すぎたみたいで、細い
のはふにゃふにゃになってしまい結局採った量の半分程度
大きめクンたちだけしか食べられませんでした。三杯酢和え
とお味噌汁にして食べました失敗がショックだったので写真
は撮ってません(^ ^;)。わらびたち本当ごめん…(´・ω・`)。

というわけで撮りためた写真もあるので明日は2月に行った
柳川日帰り酒蔵開き&おひな祭りの画像をアップします。

|

« 【黄金週間】猫タワー二号【DIY】 | トップページ | ♪:;;;:♪柳川のひな祭り♪:;;;:♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/51468993

この記事へのトラックバック一覧です: あそであそびほうけるのまき:

« 【黄金週間】猫タワー二号【DIY】 | トップページ | ♪:;;;:♪柳川のひな祭り♪:;;;:♪ »