« 【ブルーベリー】人工授粉に挑戦【野望】 | トップページ | 【ギンギラ】そういえば【到津遊園】 »

2011年4月26日 (火)

【ギンギラ】た~の~し~っ!【観劇】

しごとがヒマなのでバンバン更新できてます(笑)。

先週土曜日は、天神の西鉄ホールに大人気の地元演劇集団
「ギンギラ太陽's」のお芝居を観にいきました☆

例によって予約電話が全然つながらないことで一部で有名な
プレミアチケットをともだちに丸投げしてゲットしてもらった♪

Blog_ken
今回は小1時間で短編の連続なのでお値段も安め。

↓ちなみに案内ハガキ。観劇後アンケートに回答すると来ます。 Parcodm

ここの劇団のおもしろさ≒人気のヒミツは、は、なんといっても
主宰大塚ムネト氏原案の手づくり感あふれるかぶりものによる
『あらゆる事物の粗くてユルい(笑)擬人化』にあります。

今回のメイン作品は、天神エリアの流通戦争がテーマ。

男ビルたち=総帥ソラリアデビルさま①、新天町爺や②、
イムズのあにさん③、岩田屋の旦那[現新館]④、
女ビルたち=嫁岩田屋[旧岩田屋Zサイド・現本館]⑤、
マダム大丸⑥とその娘エルガーラ姫(お父さんは福岡市(笑))⑦、

Blog_blg
公式ホームページ
より。
前列左下から時計回りに②⑤④⑦⑥③⑧①のみなさん

そのほか新参者ではあるが地場岩田屋と最近親戚になった
(経営母体が統合した(^-^;))三越さん、ギャルの聖地コア嬢など
の濃いキャラが居並び、正直いってオーバーフロアが囁かれるなか、
空気を読あらたに誕生した本人いうところの“天神の妹ビル”
パルコ⑧は、天神に受け入れられるのか?! ――的なストーリー。

新キャラパルコは劇団創設以来初の一般公募によるキャラ
設定と、パルコ公認の舞台デビュー(他は無許可)です☆

わたしもキャラ公募に出してたけど、思った通りというかやはり
キャラの名前は「福岡パル子」で決定でした。

…と、いうわけで最後に公演前のお約束、写真撮影タイムに
撮った場内スナップをば↓

Blog0425_000

とつぜん客席に乱入してきたのは受信工事詐欺をもくろむ
ラジオペンチやドライバーなどの工具たち! 客に襲い掛かり
「地デジの工事はお済みですか? 工事しないと違法ですよ」
的なウソの勧誘で客を困らせる!!(はずだが喜んでる客たち)

と、そこへ――「待て待て待て~い!」と一喝する声!
あらわれたるは正義の味方、地デジ侍!
すぐさま悪いやつらを成敗し、開演前の舞台挨拶!

Blog0425_001
地デジ侍は、NHK福岡放送局のCM用に制作したキャラ。
ちなみに、CM動画はこちら↓で観られます。
http://www.nhk.or.jp/digital/pr/digitalnavi/#/kyushu/fukuoka/movie/

しかしてのち、再度地デジ侍を交えての写真た~いむ。

乙女ゴコロの恋泥棒ことソラリアデビルさま、
もとい地デジ侍はいつも女性にモテモテ♪

Blog0425_002 
のどあめのレイをもらっているところ。

Blog0425_003
はい撮影撮影。

地デジ詐欺のなんかワカラン金具とも記念撮影だ(笑)!

Blog0425_004
こんな感じで満席御礼の夜は楽しくふけていったのだった。

【ギンギラ関連サイト】
●ギンギラ太陽's http://www.gingira.com/
●稽古場日誌 http://gingira-keiko.jugem.jp/

|

« 【ブルーベリー】人工授粉に挑戦【野望】 | トップページ | 【ギンギラ】そういえば【到津遊園】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご訪問&コメありがとうございました。
「パルえもん」のユルさもよかったけど、落ち着くとこに落ち着いて「福岡パル子」でしたね(笑)

投稿: こん | 2011年4月26日 (火) 21時36分

こんサン、こちらこそですm( _ _ )m
パルえもん(爆)いくらなんでも関係なさすぎだろ!┐( ̄▽ ̄;)┌ って感じでしたね。
7/8,9,10の夏公演も楽しみです~!

投稿: のはらゆうこ | 2011年4月26日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/51497263

この記事へのトラックバック一覧です: 【ギンギラ】た~の~し~っ!【観劇】:

« 【ブルーベリー】人工授粉に挑戦【野望】 | トップページ | 【ギンギラ】そういえば【到津遊園】 »