« 【食】うどん巡礼・カレー行脚 | トップページ | 【耽溺】えいごのほん【耽読】 »

2011年5月23日 (月)

【忌引】FAX複合機死亡(´・ω・`)

先週からFAX複合機の調子がどうにもこうにも悪くて…
今朝brotherのカスタマーセンターに電話してみました。
結果、そのトラブルはメーカーにて要修理の範疇ですが
その機種はもう部品がありませんと宣告され。

まぁそんなこともあろうかと(?)押入れにしまっていた
新機種のMyMio[MFC675]にチェンジすることにしました。
…というか、前々から時おり挙動不審な反応があって
電話とFAXとプリンタ/スキャナ兼用機なのでなくなる
と困る→万が一のために新機種用意はしてたんだけど;

・インクの買い置きが無駄になる
・接続だのインストールだのもろもろがめんどくさい

という理由でしまいっぱなしにしてたわけで。

さっきようやく全部の設定が終わりました。
9時に箱を開けるところからやって3時間強…疲れた。

それにしても~。
死亡した子は買ってからまだ5年しかたってないのに
もう部品がないとか、おかしくない??

東芝のストーブの替え芯とかたぶん昭和30~40年代
制作とおぼしき説明書がついてるけど↓

Stove2

Stove1

↓あきらかにかなりむかしと思われる絵のアップ
Stove3

まだ交換可能だというのに!

いくらなんでもDOG YEARすぎるo(`ω´*)oっっ!


というわけで疲れましたのできょうはお休みします☆

|

« 【食】うどん巡礼・カレー行脚 | トップページ | 【耽溺】えいごのほん【耽読】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/51747725

この記事へのトラックバック一覧です: 【忌引】FAX複合機死亡(´・ω・`):

« 【食】うどん巡礼・カレー行脚 | トップページ | 【耽溺】えいごのほん【耽読】 »