« 【映画】ブラック・スワン観てきました☆ | トップページ | 【忌引】FAX複合機死亡(´・ω・`) »

2011年5月21日 (土)

【食】うどん巡礼・カレー行脚

個人的に細々と福岡のうどんとカレーの食べ歩きをしてます。
今回はそのなかから、先週土曜に行った前原のカレー屋さん
を紹介☆

地下鉄赤坂駅から唐津方面に旅すること約30分、
西唐津線筑前前原駅に到着

0517_001

駅前のスーパー、サンリブの北側に歩くと、すぐ道向こうに♪

0517_0020517_003

木曜と土曜しか空いてない(^ ^;)うるしカレーです↓

0517_004

食べたのは、いちばん辛いチキンカシミールカレー。ターメ
リックライス(自家製パンかパンライス半々も選べる)、辛味
調整用のヨーグルト(カレーに入れても直接食べても可)、
ひょうたん型の小皿にはとろけるチーズ(カレーに入れると
いい感じにとろけてウマイ☆)とおつけもの、皿いっぱいの
山盛りサラダ、…これにデザートのアイスと飲みもの付の
セットで900円です。満足感あり。

カレーの種類は、辛いほうから順にチキンカシミール→エビ
→ナッツのカレーとあり、夏場は季節限定ナスカレーもあり。
とろけるチーズをかけて焼いた焼きカレーもできます。

参考までに食べログ記事m( _ _ )m

初挑戦でしたが、カルダモンが効いていてかなり好みの味!
ターメリックライスの炊き加減もよくて、色も風味もバツグン。
近場だったらぜったい通いたいお店でした。

行きも帰りも車窓越しの真っ青な五月の海がまぶしかった☆

0517_005

↓拍手ボタンつけてみましたm( _ _ )m

 

|

« 【映画】ブラック・スワン観てきました☆ | トップページ | 【忌引】FAX複合機死亡(´・ω・`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/51730167

この記事へのトラックバック一覧です: 【食】うどん巡礼・カレー行脚:

« 【映画】ブラック・スワン観てきました☆ | トップページ | 【忌引】FAX複合機死亡(´・ω・`) »