« 【忌引】FAX複合機死亡(´・ω・`) | トップページ | 【阪神】一瞬で危険人物になる方法 »

2011年5月24日 (火)

【耽溺】えいごのほん【耽読】

海外ミステリが好きなブログ主ですが、最近はこれ! という
作品になかなか遭遇できず、ガゼンむかし読んで面白かった
古典へと回帰しつつあります。

そんななか、とっても好きな古典的名探偵のひとり、閨秀作家
ドロシイ・リイ・セイヤーズ女史の筆になるピーター卿の短編で;

「日本で未翻訳、または訳されても雑誌掲載のみで本として
 世に出てない作品がけっこう多い、でも読んでみたい!」

――という気持ちが嵩じて。
プラス円高なのでいまのうち買っとくとお得、という気持ちもあり。
ついに先月某密林でポチを敢行…先週それが届きました。

Loadpeter

A Collection of All the Lord Peter Wimsey Stories
★なか見は密林のリンクページでどぞm( _ _ )m★
Stories=あくまで短編で、長編はNovelsと峻別するらしい

いまこれを読み進むのが至上のたのしみになってます。…と
いっても英語力はたいしたことないため結構時間かかりつつ
(当社比日本語の本読む場合の約五倍の所要時間)ですが。
そのためブログ更新が少々おろそかになっております。

というだけではアレなので以前に買った英語本から。

Cover

密林などない頃…並行輸入というものが世に紹介されだした
頃、アメリカの書店バーンズ&ノーブルBarnes & Nobleの
カタログ通販で取り寄せたゲームとかクイズとかマジックの本。
身なりはアレですが640ページもありものすごい情報量です。
しかも確か1,000円ちょいしかしなかったと思う☆

で、この本のなかから個人的に好きなクイズをば。

Which1

〔クリックで拡大できます〕

【訳】パラグロプス(パラグロプスが何かは気にしないヽ(´▽`)/)
上段/この子たちはみんなパラグロプスだよ。
    パラグロプスにはみんな同じとくちょうがあるよ。

中段/この子たちはパラグロプスじゃないよ。

下段/どの子がパラグロプスかな?

Which2

〔クリックで拡大できます〕


【訳】リブルス(リブルスが何かは気にしないヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/)
上段/このひとたちはみんなリブルスだよ。
    リブルスにはみんな同じとくちょうがあるよ。

中段/このひとたちはリブルスじゃないよ。

下段/どのひとがリブルスかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪正解は下記♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

一問目のパラグロプスは
Ralph(ラルフ),Rapunzel(ラプンツェル),Judy(ジュディ)。
パラグロプスはみんな小物でおしゃれしているよ。

二問目のリブルスはIvan(イワン)と,TheBaron(男爵)。
リブルスはみんなお口を閉じてるよ。

クイズもおもしろいけど絵がいい加減すぎて好きだ!
《魂の叫び》

↓拍手ボタンつけてみましたm( _ _ )m

 

|

« 【忌引】FAX複合機死亡(´・ω・`) | トップページ | 【阪神】一瞬で危険人物になる方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/51755866

この記事へのトラックバック一覧です: 【耽溺】えいごのほん【耽読】:

« 【忌引】FAX複合機死亡(´・ω・`) | トップページ | 【阪神】一瞬で危険人物になる方法 »