« 【今夜で】シネリーブル博多駅【閉館】 | トップページ | 【描猫】いしかわじゅん先生のω^・ω・^)マンガ »

2011年5月14日 (土)

【お馬の】珍馬名 ネコパンチ【駆けっこ】

競走馬の馬名というのはカタカナ9文字以内でオーナーが
自由につけていいものなのですが。

いま中央競馬にはネコパンチという名前の5才馬がいます。

Necopunch

金星を挙げた潮来特別のパドックにて
BLOG [heartbeat-paradox 3/2記事] より


5才というと競走馬としてはロートル(人間でいうと30すぎ)で、
これまではそうパッとした成績ではなかったため注目もされて
なかったみたいですが、いまさらながらでこの春は絶好調?;

☆2011/02/27 中山第9レース 潮来特別
        芝2500m 騎手大庭和弥 2番人気

☆2011/04/24 東京第10レース メトロポリタンステークス
        芝2400m 騎手江田照男  5番人気

…と、好成績を挙げ、がぜん話題になってるもよう。

なんでも、競馬中継でも
karaoke「来た来た~、ネコパンチ!」 とか
 karaoke「ネコパンチ逃げる、逃げるネコパンチ!」
            とか実況されてるらしい~。

競走馬データサイトのネコパンチ掲示板では;

「ネコ2着~♪よくがんばったねぇ・・・・」
「ネコパンチすごいー。
  なんかネコ自身、自信を持って走っている感じ」

 
 とかカキコされてるし( ̄▽ ̄;;

ちなみに。

JRAのデータベース見たら、「馬名の由来=猫パンチ」って…

(´・ω・`) そのままやん!(´・ω・`)

しかも。この子のオーナー=馬主さん。
ネコパンチの他にネコキックという子も持ってるらしい。
桐谷茂さんというかたもしくはその家族、
どんだけ猫好きなのか!

ネコキックは残念ながら成績が振るわず
1月25日に地方競馬登録を抹消しているもよう。

Nekokick1

うまのほねぺえじ_珍名写真館より「ネコキック」
牝馬らしいやさしい顔立ち。競争向きではない(笑)?

女の子なのでおそらくは繁殖入りでしょう。

それにしてもネコパンチ!
ぜひ末永く中央で頑張ってもらいたいものです!!

↓拍手ボタンつけてみましたm( _ _ )m

 

|

« 【今夜で】シネリーブル博多駅【閉館】 | トップページ | 【描猫】いしかわじゅん先生のω^・ω・^)マンガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

コメントされたページに
書いておきました

サイドバーの一番上に
伝言板というものを設置しているので
今度からこちらにコメントをお願いします
http://tetudou-moviekan.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-e4b7.html

投稿: ユウぱぱ | 2011年5月14日 (土) 23時01分

"heartbeat-paradox"のみちろーです。
先日はご来訪いただきありがとうございました。
ネコパンチさんの写真、使っていただいてありがとうございました。
「ネコパンチ掲示板」なんてあるんですね。笑っちゃいました。

では、今後もよろしくお願いいたします。

投稿: みちろー | 2011年5月15日 (日) 14時31分

度々すみません。
ネコパンチ三の写真のリンクが少々違うようなので
2010年03月02日の「RUN BOYS RUN #69」か
2011年03月02日の「RUN BOYS RUN #97」の
ほうがよろしいかと。
あら、よくみたら同じ3月2日です。もしくは
2009年04月04日の「Beautiful Day」。
よろしくお願いいたします。


投稿: みちろー | 2011年5月15日 (日) 14時40分

>>ユウぱぱさま
いろいろありがとうございました☆
うっすら鉄なので貴サイトにもまたお邪魔しますね!

>>みちろーさま
さっそくリンク更新しました。
きのうは出走なかったけれど、次走たのしみですね(^ ^)これからも応援していきます!

投稿: のはらゆうこ | 2011年5月16日 (月) 07時21分


はじめまして。

ねこぱんち検索かけたら まさか馬の御名前として出てきてビックリし、そのままブログまで読ませてもらいました(^w^)

自分は漫画本『ねこぱんち』からの由来かと思いました(*≧艸≦)
馬主さん 猫=^_^= 好きなんでしょうかね?(=^..^=)ミャー


投稿: にゃんじぇ | 2011年8月23日 (火) 00時57分

>>にゃんじぇさん
コメントありがとうございましたm(_ _)m
次走9/4 札幌日経オープン登録予定との
ことです。前走また1着とってますので、
もしかしたら年内の重賞に出るかも…(期待)
たのしみです(=゜ω゜) ☆
追加情報あったらまた書きますのでまた
立ち寄ってくださいね~♪

投稿: のはらゆうこ | 2011年8月23日 (火) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/51670210

この記事へのトラックバック一覧です: 【お馬の】珍馬名 ネコパンチ【駆けっこ】:

« 【今夜で】シネリーブル博多駅【閉館】 | トップページ | 【描猫】いしかわじゅん先生のω^・ω・^)マンガ »