« ☆★激闘!のこのこぼ~~る!★☆ | トップページ | 【ちゃび】MOON PHASES導入【in お空】 »

2011年5月31日 (火)

【ブルーベリー】人工授粉【結果報告】

4月25日の記事ではじめての人工授粉に挑戦した
わが家のブルーベリー子さん(ホームベル系)。

おととい5月29日の成果(文字通り(o^-^o))はこんな感じ。

0517_008

けっこうついてるついてる(・∀・)!!

0517_010

0517_012

いつもの年はほんの3、4粒できるだけなので
当家比6~7倍程度、ざっと20粒以上は収穫できそう。

かなり適当に思いつきでやった割には成功の部類ですheart04

花や花粉を入手~量を確保できれば、さらに収量増も望めるかも☆
ぜったい来年もやろうっと p( ̄▽ ̄)q。

good 狭小ベランダー仲間のみなさんもおためしあれ。good

【6月1日追記】

実のつかなかった小枝や、枯れた枝を整理してもういちど撮影
しましたので再掲載。

0601_1

0601_2

0601_3

数えてみたら、食べられそうな大きな実だけでも32個☆を確認。
収穫量としては例年の8倍!(pT□Tq)゜o。。感無量。
野望は達成された!!

↓拍手ボタンつけてみましたm( _ _ )m

 


|

« ☆★激闘!のこのこぼ~~る!★☆ | トップページ | 【ちゃび】MOON PHASES導入【in お空】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/51815648

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブルーベリー】人工授粉【結果報告】:

« ☆★激闘!のこのこぼ~~る!★☆ | トップページ | 【ちゃび】MOON PHASES導入【in お空】 »