« 【節電】プラグ抜き差しは危険!?【常識のウソ】 | トップページ | 【コツ】桃の種取りはルービックキューブ式で »

2011年6月30日 (木)

【続・節電のくふう】サンシェードをつけてみた

きのうのつづき。

きのうは洗濯物干してたので撮りませんでした(^ ^;)が、
よしずといっしょに導入したのがこちらの日よけ。

Shade_001

近所のホームセンターで1,470円のを2枚買って取付けました。
上はちょっと伸縮性のある洗濯ロープをテンションかけて張り、
結束バンドで固定。下は重なり部分を同じく結束バンドで、
左右両はじを麻紐でつっぱり棒の支柱&隣との境界パネルの
ビスにむすんで固定(避難経路は確保)してます。

Shade_002

日差しは太陽からだけではなく、うちみたいな街なかの場合
近くのビルからの照り返しもある(午後の西日がきつい)ので
昼過ぎからのしのぎやすさがだいぶ違うなぁ、という…。

今夏はこれでがんばってみたいと思います(=ΦωΦ=)☆。

以上、参考になれば。みなさんもお試しください!

↓拍手ボタンつけてみましたm( _ _ )m

 

Mao

↓読んでよかったと思ったときだけ押すなりよ!〔マオ氏〕

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 【節電】プラグ抜き差しは危険!?【常識のウソ】 | トップページ | 【コツ】桃の種取りはルービックキューブ式で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/52081446

この記事へのトラックバック一覧です: 【続・節電のくふう】サンシェードをつけてみた:

« 【節電】プラグ抜き差しは危険!?【常識のウソ】 | トップページ | 【コツ】桃の種取りはルービックキューブ式で »