« 【ちゃび】おひざねこ【毛たん】 | トップページ | 【猫のなかに】めだつ…(;´Д`) »

2011年7月 5日 (火)

【賞品に釣られ】わたしのどケチ術【応募】


デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】これぞ私の節約術!を教えて参加数

上のココログデイリーポータルではいまブログネタで
『これぞ私の節約術!』募集中☆

前にも『やる気を出す方法』に応募したので、今回も懲りずに
カニ缶目当てで応募したいと思いますm(_ _)m

うちの場合は仕事の関係もありよく本を買うんですが、これを

■なるべくカードポイント他でもらった図書券で購入~
  領収書もらう
■早め早めに古書店で売る
■売ったお金でまた本を買い、また領収書もらう
■最終的に仕事の経費として確定申告する

…というマイクロ錬金術が定番(^-^;)。

あ~でも、震災以降はネットのポイントで寄付できるヤツは
ぜんぶ寄付にまわした。T☆UTAYAをはじめやってる会社
結構あるんで、おススメです。

あと食べ物関係では、さいきん自家製粕漬けにハマり中。
好みの味噌と酒かす同割の漬け床に安売りの魚やお肉
をつけて冷蔵庫に入れとくだけ。

一般的な市販品よりおいしいし、軽く4~5日は日持ちする
(余ったら焼いて切分けて冷凍→一ヶ月は大丈夫)ので
家計的に助かってる気がします。エコロジー&エコノミー。

↓拍手ボタンつけてみましたm( _ _ )m  

 

↓気が向いたヒトだけ押すなりよ!〔マオ氏〕
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 【ちゃび】おひざねこ【毛たん】 | トップページ | 【猫のなかに】めだつ…(;´Д`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/52125908

この記事へのトラックバック一覧です: 【賞品に釣られ】わたしのどケチ術【応募】:

« 【ちゃび】おひざねこ【毛たん】 | トップページ | 【猫のなかに】めだつ…(;´Д`) »