« 【ガリガリ君が手作りできる!?】 | トップページ | 【カレー行脚】平尾の新店ジョティ【太っ腹】 »

2011年7月23日 (土)

【あさのおさんぽ】TNC旧電波塔界隈

天気がよかったので朝七時くらいからおさんぽへ。
ちょっと前にも登った「元TNC電波塔のあった山」を目指します。

山といっても平尾の駅から徒歩10~15分くらい?
一気に上がると息切れするけど、たいして高くないと思います。
なんたって鴻巣山(こうのすやま※標高約 100m)のサブの山
なので…。ちなみに鴻巣山山頂にはFBSの電波塔あり。現役。

今回はのんびり散策がてらいろんな写真を撮ってみました♪
平尾駅近くに気になる路地を発見(=゜ω゜) ☆
0723_001

なかなか雰囲気あります。
雑貨屋さんやデザイン工房などがあるもよう。

0723_002

坂道の途中、こんな↓日よけ対策してるお宅を発見。
0723_004
なかなか工夫してるな~(=^・^=)見た目もカワイイ

0723_005
カンカン照りになりそうな空に向かって咲くサルスベリの花

0723_003
むかし電波塔のあったところ。リーマンショック以降開発が
しばらく途絶えていましたが、工事再開されてます。東京の
デベロッパーが高級マンション建てることになったらしい。

坂を下りきるとステキな木陰があります♪
0723_006
木立を抜けると睡蓮池の向こうに小学校。風に乗って、早くも
こどもたちが校庭を駆け回る声が(=^・^=)。
0723_007
まだ午前八時すぎ。夏休みのはじまりの、ステキな朝。

…ちなみにこの学校はお昼の番組でおなじみタ●リさんの母校。

0723_008
睡蓮たち。だんだん日差しが強くなってきました

0723_010
睡蓮の葉をわたりながら餌をあさってるバン(水辺の鳥)発見(=ΦωΦ=)
ちょっと遠すぎてぼやけてるけど…かわいかったheart04

0723_009
気の早い萩が、もう花をつけはじめていましたshine


↓拍手ボタンつけてみました(=゜ω゜) ☆

 

sunhappy01気が向いたひとはポチッと応援PLEASEhappy01sun
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 【ガリガリ君が手作りできる!?】 | トップページ | 【カレー行脚】平尾の新店ジョティ【太っ腹】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/52286349

この記事へのトラックバック一覧です: 【あさのおさんぽ】TNC旧電波塔界隈:

« 【ガリガリ君が手作りできる!?】 | トップページ | 【カレー行脚】平尾の新店ジョティ【太っ腹】 »