« 【グルメ】極上ビアガーデン【夜景】 | トップページ | 【暑苦しくない?】いまドキギャルの浴衣の着こなし »

2011年8月11日 (木)

【猫まんが】毎朝04:30起床の理由【毛&ちゃび】

とつぜんですが…

ブログ主は夏も冬も毎朝04:30に起きます。

仕事がつまってると5時ぐらいから仕事を始めて、朝7時頃に
その日のパフォーマンスピークを迎える(^ ^;)ことが多いヽ(´▽`)/
しかしながらさいきんは仕事がヒマなのでテレビで朝のニュースを
観ながらふとんの上でゴロ×2していることが多くなってまして…

そんな朝は毛(と書いてマオ)たんも横でつきあい寝してます。

Mao1

起きたら部屋の明かりをつけるのでまぶしい→目を隠してるshine

起床時間が毎朝04:30というと、たいていのヒトが;
「なんでそんなに早く…?! 健康法か何かですか?」と思うらしい
んですが、そうではなく。

自分でそうしたわけではないのがミソ。

実は先代猫ちゃびの「朝ゴハンくれくれ攻撃」のせいなのです。

昔はわたしも普通に夜更かしして朝は普通に7時くらいに起きる
普通のヒトだったのに、ちゃびの野郎が毎朝毎朝04:30になると、
かならず起こしに来やがり…annoy

さいしょは「ほっぺたとか耳に冷たく濡れたハナを押しつける」、
わが家で云うところの「はなピタ攻撃」がはじまり。

Chabi1

これを無視していると、今度は手というか前足で顔面を何度も
はたかれる「ぱんぱん攻撃」へと移行。

Chabi2

寝返りをうってかわそうとしても、まったく効果なし。
何度でも向いたほうの側に回ってきて、しつこく繰り返されます。
ちゃび的には「朝ゴハンくれ」っていうアピールなのはわかってる
んだけど、寝る前にちゃんと用意してあるんだよねぇ~sweat02

そして、なかなか起きないとだんだん親指の爪が出てきて顔面に
突き刺さるshockようになるので、どんなに眠くても起きざるを得ない!

Chabi3

こんな思いして起こされなきゃってなんなのよsign03sign02
思ってましたが、よくしたもので、そのうちに…起こされなくても
毎朝その時刻になると目が覚めるようになりましたcoldsweats01

以来、いまだに体内時計はそのままですheart01
ちなみにいま現在、毛たんはわたしより寝坊気味coldsweats01

↓拍手ボタンつけてみました(=゜ω゜) ☆

 

catwatch気が向いたひとはポチッと応援PLEASEwatchcat
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 【グルメ】極上ビアガーデン【夜景】 | トップページ | 【暑苦しくない?】いまドキギャルの浴衣の着こなし »

【先代猫】ちゃびの思い出」カテゴリの記事

【当代猫】毛たん的日乗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/52446886

この記事へのトラックバック一覧です: 【猫まんが】毎朝04:30起床の理由【毛&ちゃび】:

« 【グルメ】極上ビアガーデン【夜景】 | トップページ | 【暑苦しくない?】いまドキギャルの浴衣の着こなし »