« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

『マイルス・デイビス:ライブ・イン・トーキョー1973』

一昨夜は寝不足でした…睡眠時間2時間。
そのせいか昨夜はいつも観る「アメトーーク」も観ずに早めに
寝てしまった(´・ω・`)タモリ倶楽部も見損なった。嗚呼。

一昨夜の寝不足はたまたまジャズの番組やってたから。
ジャズ界の帝王マイルス・デイビスに関する番組です。
そしてそして、それは単なる前宣伝で、本番として

「伝説の日本ライブ未公開映像( `・ω・´)」

が放映されるというではあ~りませんか!

しかも本日夜中~明日朝にshine

また今夜も寝不足なるな。なでしこ以来だわ(笑)。

1973年に東京厚生年金会館に来たときの映像で、なんでも
ちょこっと断片を放映したあと行方不明になっててまぼろしの
録音とされていたのが、偶然発見されたらしい。

もちろんリマスター済みのキレイな映像♪ 楽しみ。

↓以下が放送詳細ですm(_ _)m
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『マイルス・デイビス:ライブ・イン・トーキョー1973』

■地上波/NHK総合 2011年10月1日(土)未明
              午前1時40分~午前2時40分

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

と・こ・ろ・で~。

マイルスって黒人社会のなかでもけっこうアッパークラスの
出身で、トランペットもちゃんと正規の音楽教育で習わされた
という、むかしのジャズマンとしては珍しい存在のヒトで。

若い頃はネンネのとっちゃん坊や的風貌↓だったのが

Miles1

有名になるにつれなんというかスゴイ顔立ちとなり↓

Miles2

なくなる前はこんな(´・ω・`)だったのよね↓インパクト有shock

Miles3

上の写真の頃の顔は、ジャズ喫茶コンボ常連の間では

「泣く子もだまる」いえいえ
「寝た子を起こす」なんのなんの

「寝てた子も起きて泣く(;´Д`)」

といわれていましたcoldsweats01

なんか――滅法なつかし~~。

ひさしぶりにジャズのレコードを聴いてる、秋の雨降りです。

↓拍手ボタンつけてみました(=゜ω゜) ☆ 

 

rainnotes気が向いたひとはポチッと応援PLEASEnotesrain
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

【猫まんが】かみなりと毛たん

すこし前、まだ夏の終わりのある夜。テレビ観戦中…

Mao01_2

ベラが出とるがな~(;´Д`)

↓拍手ボタンつけてみました(=゜ω゜) ☆

 

bleahcat気が向いたひとはポチッと応援PLEASEcatbleah
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

【またもや】ちゃびを偲ぶ

ダイエットが一進一退しているうちにまた間があきましたcoldsweats01


な~んか無気力な日々が続いていますsweat02
がんばらなきゃ~という焦りはあるのに気持ちがついてこないweep
まぁこの季節はいつもこうなんですが。

気分転換に古い書類をダンシャリってましたらば
なつかしいちゃびどんスケッチby自分をみつけました。

前の住みか@薬院で、香箱つくってるちゃびを描く。

Chabi2

毛(と書いてマオ)たんもさいきん香箱つくってるぞな~heart04

ちゃびどん。

これからもお空の上からしっかり見守っていておくれ。

↓拍手ボタンつけてみました(=゜ω゜) ☆

 

↓気が向いたひとはポチッと応援PLEASE
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

【今宵は仲秋明月】ちゃびを偲ぶ夜

ゆうべも月がさえざえとしていて夜半までうつくしかった。
秋の夜空は、紺青に薄墨をながしたような色。澄んだつめたさ
のなかに、けぶったぬくもりがいりまじったような、不思議な色。

毛(と書いてマオ)たんはずっとお空を見上げていました。
ぜったいちゃびと霊界交信してるに違いない。

バーチャルですすきと団子をそなえるぜ >ちゃび

Chabi

リアルではちゃびの好きだったちくわと枝豆で一杯やります。

ついでにきょう読みたい名詩もご紹介↓酒好き必読必吟。


逸題 ――井伏鱒二『厄除け詩集』より

今宵は仲秋明月
初恋を偲ぶ夜
われら万障くりあはせ
よしの屋で独り酒をのむ

春さん蛸のぶつ切りをくれえ
それも塩でくれえ
酒はあついのがよい
それから枝豆を一皿

ああ 蛸のぶつ切りは臍みたいだ
われら先づ腰かけに坐りなほし
静かに酒をつぐ
枝豆から湯気が立つ

今宵は仲秋明月
初恋を偲ぶ夜
われら万障くりあはせ
よしの屋で独り酒をのむ

(新橋よしの屋にて)


↓拍手ボタンつけてみました(=゜ω゜) ☆ 

 

fullmoonnight気が向いたひとはポチッと応援PLEASEnightfullmoon
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

【中高年♀】野球偏差値

また長いインターバルを開けてしまいました…

仕事はヒマなんで、やる気になれば毎日書けるはずなんですが。
ちょっと気温の上下が激しくてバテてるのもあるかな~~。

まぁダイエットもブログもぼちぼちやりますm(_ _)m。

「毎日ちょびっとでも運動」は、まあまあ続いてます。
週に3回以上はジムに行って筋トレ&バイク、またはプールで歩く
&泳ぐのを続けたいと思います(=゜ω゜) ☆

んで、運動終了後のお風呂&新聞読みながらまったり涼むのが
なによりの楽しみなんですが、そこで遭遇するジム会員のおば様
がたの世間話を聞くともなく聞いていると。

いまの話題一番人気は、美容や健康や秘密のレシピをおさえて
「ソフトバンクホークス」! さすが福岡でしょ?

そして、その話の内容の「野球偏差値」がわりと高いのにも驚く。
きのうは、エースピッチャー杉内クン↓の

Sugisama

プロ入り初の4連敗に関するおしゃべりを耳にしたんですが;

〔オバA: 60代後半くらい オバB: 60代はじめくらい〕

A: 最近勝てんとね~。かわいそうかごとある。

B: ゆうべも打たれてから。打つほうもあとが続かんですしね~。

A: どうもスライダーのキレがようなか(よくない)もん。

B: でもねぇ、防御率見たら去年よりいいとですよ。味方が打って
  やりきらんともありますよ。

身体を洗いながらえんえんとこんな野球談義をしていますbaseball
野球偏差値高杉


ちなみに、ちょっと前までの人気選手は圧倒的に「宗りん」こと
川崎宗則内野手↓だったんですが、いまは杉内クンが大人気heart04

Munerin

浜あゆ似とウワサの一般人女性との婚約以降人気が急落(笑)
しているもようですcoldsweats01

おんなごころとあきのそらshine 諸行無常(-人-)ナムナム~


↓拍手ボタンつけてみました(=゜ω゜) ☆

 

baseballscissors気が向いたひとはポチッと応援PLEASEscissorsbaseball
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »