« 『マイルス・デイビス:ライブ・イン・トーキョー1973』 | トップページ | 【毛たん】ねんねこねんねこねん猫よ »

2011年10月 2日 (日)

【里親募集猫さん】こ…この子は…(;`・Д´)!

きょうはくる猫大和さんのblog見て朝から楽しい気持ちにhappy01

うちのblogでも各記事のいちばん下にパーツを貼り付けてる
「いつでも里親募集中」関係の情報なのですが;

この猫さん↓の柄ゆきに吹いた。

Oga1

Oga2

藤田嗣治(ふじた・つぐはる)ことレオノール・フジタ↓に

Foujita

shineクリソツ~shine

…ちなみにちょっとロイド眼鏡かけさしてみました(=ΦωΦ=)

Oga3

猫を偏愛したことでも有名なフジタは、生涯に何作描いたか
わからないほど膨大な数の猫絵(油彩・水彩・版画・デッサン)
を残しています。

なかでもお気に入りはキジトラ子たちだったようで、いろんな
絵が。キジトラ飼いにはうれしいheart04

かわぅい~仔猫チャン(表情と手足の描線、毛の質感を見よ!)

Kitty

ワイルドながらも蟲惑的な成猫。静動二態。

Foujita1

Foujita2

ものすごく細い日本の面相筆で描いてたそうですが、まさに
ONE&ONLY。shineすべてがパーフェクトに美しいshineですな。


実はフジタは同窓の大先輩で浅からぬ因縁があるだけに、
毛(と書いてマオ)氏がもしエイズ+ぢゃなくてビビリ~ぢゃ
なかったら立候補するんだけどな~(´・ω・`)と思いました。

ぜひこの子を飼うヒトは「フジタ」または「レオノール」という
名前にして欲しい(=ΦωΦ=)☆

【本ニャン情報 ※トライアル中】
小笠原諸島からやってきた小笠原君(仮)♂もうすぐ1才。
現在東京都豊島区在住/里親さん募集ちうです。

paper【10/17補記】
→下のコメントにもありますとおり、ただいま飼い主候補者様の
  おうちで先住catさんたちとトライアル中ですm(_ _)m

↓拍手ボタンつけてみました(=゜ω゜) ☆

 

catart気が向いたひとはポチッと応援PLEASEartcat
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 『マイルス・デイビス:ライブ・イン・トーキョー1973』 | トップページ | 【毛たん】ねんねこねんねこねん猫よ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フジタ、モブでも猫登場するよねーーー

しかし私には韓流POPスターなヘアに
見えたよ(--;

毒されてるな...

投稿: かわ | 2011年10月 3日 (月) 09時12分

>>かわ
以前フジタ展行ったよね~3年前くらい。
その節は誘ってくれてありがとうm(_ _)m
韓流、こんな人いるんだ~coldsweats01
すげ~フリーダムやな >韓流

投稿: のはらゆうこ | 2011年10月 4日 (火) 06時50分

小笠原くんについて

私も19歳の老猫(服薬、3食要介護)+1匹がいるので引き取れなかったので、
雄猫を求めていた友人に紹介し、
一緒に引き取りに行ってきました。
今は先住猫とのトライアル中です。

もう4kg近いのだけど、それはそれは見事なおかっぱぶりで、
私も思わずレオナール藤田を検索して、
ここにたどり着きました。

現在名前を考え中なので、
小笠原くん(東京里親での名前)
まさし(島で保護されたときの名前)
小林(引き取り主の苗字)
を踏まえ、
こばさわら・レオ・まさし
と提案しましたが、長過ぎると却下されました。
ちなみにレオは藤田から。

人間を見たこともなく、ジャングルで天然記念物の鳥を食べていただけあって、
ねずみのおもちゃがあっという間にぼろぼろになるみたい。

今週末も会いに行ってきます!

投稿: CURIO | 2011年10月13日 (木) 12時46分

CURIOさん:コメありがとうございますm(_ _)m
しかも、引き取り手のご仲介のかたとは!
カンゲキですっ☆

長い名前、たのし~(=^・^=)まぁ呼ぶときは
レオでもいいんぢゃないでしょうか。
でも、petite犬っぽいかも…(爆)。
このさい命名権は飼い主さんにまかせます☆

小笠原で天然記念物の鳥というともしかして
メグロでしょうか(ワタシ元野鳥の会です)
喰っちゃかんcrying

人間の与えるごはんに早く慣れてね~♪
あんど、また近況報告お願いします!!

投稿: のはらゆうこ | 2011年10月14日 (金) 12時00分

トライアル開始から1週間、
昨日またコバサワラ君の様子を見てきました。
ケージから出して少しずつ行動範囲を広げて、という段階です。
先住猫とも1匹を除き、うまくいきそうですが、あとは大ボス次第。
そのボス猫とうまくいけば、トライアル終了→名前確定の予定。
まだ怯えたところはありますが、
なでるとごろごろいう段階まできました。
それはそれはかわい~
後頭部もちょっと斜めのすぱっとおかっぱ、
ほぼ全身白なのに、尻尾だけすぱっと黒、
となかなかユニークな模様もすてき!
そして肩甲骨の筋肉の盛り上がり具合は、ちょっとそこらの子とは違う、島生まれのヒトカドの男だたなあと感じ入る次第です。

私も野鳥の会こそ入ってないけど、
バードウォッチング大好き!
小笠原諸島は固有種が多くて、
アカガシラカラスバトなんかもう40羽ほどしかいないんですって。
以下のアドレスの猫、巨大なカツオドリかなんかをくわえてる姿はもはや「小笠原山猫」って感じです。
http://www.ogasawara.or.jp/ibo/left.html

それではまた。。。
どうか応援してくださいね。

投稿: CURIO | 2011年10月16日 (日) 17時48分

CURIOさんさっそくの近況報告ありがとうございました☆

>>後頭部もちょっと斜めのすぱっとおかっぱ
なんと斬新な! 見たい…(笑)。
しかもマッチョなんてカコイイheart04

カツオドリくわえた写真、前にもどこかで
見てましたが(くる猫さんかな~)また拝見
しました。
猫も好き鳥も好きなCURIOさんやわたしには
考えさせられる状況ですね~。

>>どうか応援してくださいね。
もちろんです☆というか、おうちの猫さん
介護のかたわらこうした活動にかかわって
らっしゃる姿勢、頭が下がります。
寒さに向かう季節、体に気をつけてください!


投稿: のはらゆうこ | 2011年10月17日 (月) 09時42分

応援ありがとうございます!
寒くなる中、レオちんはよく食べてよく遊んで、とても元気みたい(ただし下痢は継続中)。
他の2匹とは仲良くなり、
おばあちゃん猫もエネルギーをもらって若返った感じ(笑)だし、何より人間がそのかわいさに夢中なようです。
ただ、まだボス(♀)とはきわどい関係が続いてるので、どうなるか微妙です。
友人宅でトライアルがうまくいかない場合は、うちで試してみようかと。
保護していた獣医さんのほうでは、引き取り手が見つかりそうにないので、
他の数匹の保護猫と共に動物病院の2階で、と考えているけれど、あの甘えたぶりを見ると、もっと普通の家庭で甘えさせたい気がします。
ただし、我が家の猫との相性次第になるけれど。
19歳老婆は攻撃的ではないけれど、お作法に厳しい、心の狭い方だし、ぼっちゃん(とはいえ12歳)は寂しいと死ぬんじゃないかというぐらい甘えたなので。
我が家の猫たちの写真です(親馬鹿っ)。
http://www.npokobe.com/10neko/02-16.html

レオちんのためには、これ以上環境が変わらないほうがいいので、友人宅でうまくいくことを願いますが。

それにしても、今回久々にフジタの猫の写真集を見たけど、やっぱ好き~

今度、後頭部斜めオカッパの写真を撮ってきますね。

投稿: CURIO | 2011年10月19日 (水) 15時23分

レオちん(でいいのかしらcoldsweats01)がんばれ~下痢なおれ~(笑)。
ほんと、同居の問題は微妙ですね。
おともだちの家のボスと勝負して、ボスの座を
乗っ取ってもそれはそれで困るでしょうし…
なんとか幸せな方向で落ち着けばと願ってますshine
CURIOさん家のはちわれ2ニャンもかわぅいい~~heart04
モニタをみつめて「かっわいいニャー!」と
叫んだらじぶんのことだと思って毛たんが
飛んできました(笑)あんたじゃないがなpaper
後頭部の写真、ありがとうございます待ってます~♪

投稿: のはらゆうこ | 2011年10月20日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/52885529

この記事へのトラックバック一覧です: 【里親募集猫さん】こ…この子は…(;`・Д´)!:

« 『マイルス・デイビス:ライブ・イン・トーキョー1973』 | トップページ | 【毛たん】ねんねこねんねこねん猫よ »