« 【毛たん】ねんねこねんねこねん猫よ | トップページ | 【有馬記念】ネコパンチ【投票要請】 »

2011年11月22日 (火)

【毛たん】やはりビビリ【鷹日本一】

この日曜日夜、ついに八年ぶりに地元福岡に本拠地を置く
ホークス(旧ダイエー現ソフトバンク)が日本シリーズ制覇。
名実ともに日本一の最強球団になりやがりました☆

わたし個人としては、地元球団ホークス<阪神タイグぁース
なので、まわりの福岡県民にはややスタンスをおいた立ち位置
でゆる~く鷹を応援していましたcoldsweats01

というのも、セ・リーグでは阪神の次に好きな球団は中日
なので…しかも、今うち(阪神)の下柳のつぎに好きな選手が
中日の和田(外野手/現時点の国産主砲)選手なので…。

中日球団及びドラファンの間では「ベンちゃん」と呼ばれてます。
テレビの世界で活躍してはったワダベンさんからの連想らしい
ですが…阪神ファンのわたしのなかでは和田といえばもちろん
「ユタカ」だし、鷹にも和田(投手)いるので――

中日の和田選手↓のことは個人的に「ぴかりん」と読んでます。

Pikarin

オレ(自分)流応援フレーズ常套句/
・ぴかりん、きょうも燦然とかがやいてるぜ~flair
・待ってました中日の一番星! まぶしく輝く希望の星ぴかりんshine
・ぴかりん、きょうもまぶしい…まぶしすぎて直視できない…coldsweats01

そんなぴかりんの豪快な空振りで、ホークス八年ぶりの名実とも
に栄えある日本一が日曜日夜に決定いたしました。

Escape

最後、摂津の剛速球にからぶるぴかりん! そして無論
決定的瞬間にはまたもやバチ~ンと手をたたき絶叫するわたし。
あんど、ビビって猛ダッシュでにげていくチキンハートマオマオ。

なでしこ優勝のときからなんら進歩しておりやせん(笑)!


↓拍手ボタンつけてみました(=゜ω゜) ☆

 

↓気が向いたひとはポチッと応援PLEASE
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 【毛たん】ねんねこねんねこねん猫よ | トップページ | 【有馬記念】ネコパンチ【投票要請】 »

【当代猫】毛たん的日乗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/53305857

この記事へのトラックバック一覧です: 【毛たん】やはりビビリ【鷹日本一】:

« 【毛たん】ねんねこねんねこねん猫よ | トップページ | 【有馬記念】ネコパンチ【投票要請】 »