« 【ブログ主】寒い日のすごしかた | トップページ

2012年5月 6日 (日)

【黄金週間】★☆ ビバ!木工 ☆★【D.I.Y.】

かねてからの懸案であったまっくん用のキーボード格納庫を
ベニヤ合板と木ネジで手作りしてみました~happy01
(構想2時間・採寸&買出し1時間・塗装含む実作業1時間)。
木材は採寸したサイズどおりにホムセンで切ってもらえます。

Mac1

これで机上ワークスペースがいっそう機能的につかえますgood
全体はお手軽にオイルステインで塗装してます。

Mac2

オーダーメイドゆえキーボードとマウスがびったし格納可能shine
背面は安定のため机のふちに当たる部分をL字にしました☆
Mac3
coldsweats01ちょっと気が抜けて塗りがムラムラになってますcoldsweats01

ちゃんとケーブル穴もあけましたgoodgoodgood
Mac4

やりかたとしては切りたいラインに沿ってテキトーにドリルで
連続穴あけ~ペンチではさんでむしりとる(笑)~やすりがけ。
○○○○○○○○○○○ ←こんなふうに穴開ければOK!

10,000円もしない家庭用の電動ドリルドライバーがあれば
これくらいの工作は女性でもできるのでオススメですwink

↓拍手ボタンつけてみました(=゜ω゜) ☆

 

sunwrench気が向いたひとはポチッと応援PLEASEwrenchsun
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 【ブログ主】寒い日のすごしかた | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562217/54643571

この記事へのトラックバック一覧です: 【黄金週間】★☆ ビバ!木工 ☆★【D.I.Y.】:

« 【ブログ主】寒い日のすごしかた | トップページ