おすすめサイト

2011年5月15日 (日)

【描猫】いしかわじゅん先生のω^・ω・^)マンガ

先日、リアル&TwitterともだちからのRetweet情報で
いしかわじゅん先生の私小説的完全描き下ろし猫マンガ
『ミミ正』が無料閲覧できるサイト
を教えてもらいました。

題名はちびっちゃい新入り♀猫ミミと先住♂正ちゃん由来。

Mimitan

ここをクリックしてジャンプしてください

いま4話ありますがどれもほほえましい☆
レコメンしときます。

【追記】
ふくおかは昨日に続き五月晴れのすがすがしい朝♪
本日は午後から 第2回バルウォーク福岡におでかけして
大学時代のともだちと楽しく飲んだくれはっちゃける予定♪
そのようすはまた後日リポートします。

↓拍手ボタンつけてみましたm( _ _ )m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

仔猫つながりで…

年末にともだちが保護した猫が、くる猫さんの
サイトに紹介があった「いつでも里親募集中
経由でこのお正月無事北九州市のご家族に
貰われていきました。

「リンクで紹介してください」というメールが
そちらの主宰者の方から届いていましたので、
下記サイト、わたしもレコメンドします。

Itsusato
http://www.satoya-boshu.net/

引き取り手のない子たちは善意のかたがた
がケアされていますが、できればより多くの
かたに見てもらって、いいご縁の輪がひろが
るといいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

博多湾にぽっかり浮かぶのこのしまでPodCast

そういえば、「ここで告知します」と書いたままインフォし忘れてました

PodCast配信、とっくにはじまっていますのでぜひ聞いてください☆

↓第7回にはいっています。

http://itunes.apple.com/jp/podcast/id385946803

参加者は、大ヒット商品「こどもびいる」を世に出した清涼飲料その他

オモシロ商品の仕掛け人、株式会社ウィロー(在のこのしま)

浅羽さんご夫妻と私と五十嵐さんの4名。

主に五十嵐さんと浅羽さんが話し、時々わたしと浅羽さんの奥様で

デザイナーの八智代さんがチャチャ入れし、たまに乳飲み子が泣く

(笑)感じで進行。話題はこどもびいる誕生秘話からウィローの仕事

のスタンス、インダストリアルデザイン、最近の世の中、最近の若人

へのエールなどなど入り混じってかなり濃い。

広告業界や出版業界、マーケティング関係で働く方とその世界を

目指す方には品質保証します!

…ちなみに、ウィローの名刺(八智代さんデザイン)のウラはこんな。Willow
超カワっしょ?

お年賀状もいただきました。

Manjiro お子さんです

個人的には今年の感動したベスト年賀状でした。

このセンス…見習いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

なんかやりかたがよくわからない…

中学時代の同級生がブログにリンクをはってくれたので、相互リンクにしたいのだけど、やりかたがようわかりません。

ho orz 落ち込むワタシ(右)をみつめるマオたん(左)。

ので、個人的レコメンドサイトということで。

■しんぱぱのほぼ日記
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/shin_papa40

かなりの名文書きなので読みごたえは保証します。長崎と福岡のみなさんには役立つことうけあいの別サイト=食べ歩きグルメブログもリンクしてありますのでそちらもぜひ。

■CATWORKS.info

猫好き度ではわたしより上な、こちらも友人@熊本のサイト。書籍、天文、植物、石橋、近代土木遺産などについての記事もたくさんです。
我が家訪問時のちゃびとマオたんの写真もあるのでよかったら。

在りし日のちゃびどん
http://www.catworks.info/cats/you/view.php?wid=68
http://www.catworks.info/cats/you/view.php?wid=223
http://www.catworks.info/cats/you/view.php?wid=257
http://www.catworks.info/cats/you/view.php?wid=352

毛(マオ)たん近影
http://www.catworks.info/cats/you/view.php?wid=939

| | コメント (0) | トラックバック (0)